手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報12

【11/18】土

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

22時頃就寝。1日中起きたり寝たり起きたりの繰り返し。⑧

だいぶ具合が悪い。

 

【11/19】日

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/他

24時布団に入る。1時過ぎ就寝。9時起床。③

外出しましたところ1日ほとんど食事をせず空腹にもならず気を張っているとはとても活動的になれるのだなと感じました。

 

【11/20】月

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

11時消灯。3,4回中途覚醒。5時起床。①→⑧

外出先から夜行バスで帰宅→即風呂→出勤。午前中とても体調が良くて、昼休みに仮眠したら体中が痛くなりました。気を張るだけで体調管理できる。継続する能力がないだけで。

夕食にやっと食事らしい食事をしたら身体が重く重くなりました。10代の頃ご飯がいらない時期があったのですが(食事を摂ると感覚が鈍くなるような気がして食べないようにしていた←若干あたまおかしい行為だとはわかっている)、なんだろう、食事とするという行為はきっと精神を重力に縛り付ける役目もあると思う。精神が身体を捩じ伏せるのを阻害するというか。あ、これ電波っぽいっすね。

 

【11/21】火

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時就寝。6半時起床。36.5℃。⑤→⑨

歩くと着地時踵が痛むって恐怖。夜行バスは強制的に就寝時間で寝させられるので足がむくむ以外辛くないはずなのに、ここ数か月寝れるようになったせいか、連続して5時間以上寝れないのがつらいとか感じ始めてしまっている。贅沢。

19日、とても素晴らしいものを観たので、反動で情緒がよろしくない。

 

【11/22】水

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時布団に入る。1時就寝。3時5時と中途覚醒。7時起床。④

気管支の調子が悪い。

 

【11/23】木(祝)

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/他

23時頃布団に入る。夜中から終日起きる寝るを繰り返す。

気管支の調子が悪い。とても眠くて1時間と起きてられない。一日の記憶がほとんどない(寝てたからではなく起きているときのがない)。

 

【11/24】金

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

1時30分頃就寝。5時に目が覚める。ごろごろして7時起床。①→⑤

めちゃくちゃ身体軽い。通勤での移動で身体を動かすのですら気管支にくるのがずっと続いていたのですが、やっとおさまったようです。

昼休みにいつも仮眠をとっているのですが、とらなくても今日調子がいいなあと調子に乗っていたら夜に吐き気が。