手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報10

【11/4】土

リフレックス錠15㎎ 2錠/トラムセット 2錠/ワントラム錠 1錠/他

最低限のことをする以外ずっと寝ていた。⑩

肘を触っても痛いって、自分今までこんなに痛みを感じていたのだろうかと疑問に思うのだが痛いのでとりあえず痛いってことで。気管支が危険な感じがしたので、ステイロイド吸入を1回。眠くて、10分と起きてられない。

 

【11/5】日

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

11時半起床。36.5℃。⑤

2日寝続けたら動けるようになった。立ち上がるのがつらくてトイレに行くのも匍匐前進っぽく動いていたもので。気管支の調子が悪い。

 

【11/6】月

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

24時就寝。1時半、5時半中途覚醒。7時前起床。36.7℃。①→③

関節に力が入らない以外、稼働に問題がない。なんだこれ。法則性が知りたい。

 

【11/7】火

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時就寝。1時3時頃中途覚醒。5時半目が覚める。6時起床。36.7℃。②→⑦

気管支の調子が悪い。仕事中背中がめちゃくちゃ痛くなってきたのでトラムセット投入。30分くらいで効きだすよう。 腸内環境がとてもわるい。

 

【11/8】水

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

23時布団に入る。3時頃目が覚め、トラムセット服用。5時半起床。③

仕事でめちゃくちゃ気を張っていたので、痛くないだるくないあとがこわいきっと調子悪くなる。帰宅し、不調のあまり風呂を諦める。化粧を落として気絶するように寝る。

 

【11/9】木

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 2錠/他

9時頃寝て1時半に中途覚醒。トラムセット服用。3時に喘息発作が起きる。5時頃やっと横になっても苦しくなくなりうとうとして6時起床。36.5℃。⑦

前日体調不良で化粧だけ落として申し訳程度に保湿して寝るをし、喘息がおさまるまで時間だけはあるものの洗顔化粧水保湿等をやる気力がなかったので、ふき取り化粧水→パックというなんか肌に贅沢なかんじのことをしたら、寝てないのに喘息でふらふらなのに体調悪いのに肌状態がよくなりました。シートパックって凄い。

体調は悪いです。だるい。喋ると息が苦しくなる。熱はないのに身体が微熱っぽく感じる。もしや花粉の時期なの、か。

 

【11/10】金

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 3錠/他

24時に布団に入る。2時頃気管支がちょっとよくない感じで目が覚める。吸入。1時間おきに小刻みに起きる。3時頃トラムセット1錠服用。6時起床。⑧→⑩

具合悪い(笑)。でも動けるしなあと出勤してみるが具合悪い(笑)。体温調節が出来ないのか寒気がする。お手洗いに行ったときに鏡にうつった自分を見たら顔色が尋常ではなにくらい土気色でなぜ自分はここにいるんだおうちで寝ていないんだと思いながらトラムセットもぐもぐしました。同僚に帰ったらと云われましたが定時まで勤務。

夕飯を買ったスーパーで自転車の鍵を落とし注意力というかなんか色々全部終わってるなと思い店内ぐるぐる探して最後店員さんにきいたら落し物として届けられていて届けてくれた人ありがとう神様かと思った。帰り道チャリで倒れたけれど(こげなくなって横倒しになった)神はいる。

帰宅してご飯食べて顔洗って、濡れタオルで身体拭いて、気絶するようにふとんにもぐって寝る前にステロイド吸入した。