手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚と幻影、誤認

週末に喘息発作を起こし、病院に搬送されまして。 総合病院の救急に行ったのですが、保険証持ってなくても処置してくれるって日本の病院は素晴らしいと思いました。 ステロイド吸入を数回がっつりしたら、呼吸が出来るようになり喋れるようになり、発作自体…

週報8

【10/21】土 リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/トラムセット 1錠/他 21時半就寝。数回中途覚醒。7時起きようとしたときに立ち上がれなかったのでトラムセット入れて寝る。11時起床。⑧→⑩ 出かける用事があったので無理やり出かけたが状態とし…

10月医療費

診療費 1,640円 調剤費 9,480円 *************************** 線維筋痛症として、リフレックス、眠剤、ワントラム、トラムセット、他

週報7

【10/14】土 リフレックス錠15㎎ 2錠/他 金曜帰宅後即布団気絶するように就寝後、数回起き食事を摂る以外寝ていた。37.2℃。⑩ 身体中痛い。立ち上がるのも苦痛。翌日出勤のため無理やりシャワーを浴びたが(風呂に入ってない状態で人前に出るのが嫌)まっす…

週報6

【10/7】土 リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他 23時半就寝。6時頃起床。36.9℃。 夜中に何回かトイレ起床。下し気味…。身体痛いし重い。最低限のことをやってずっと寝てた。 【10/8】日 リフレックス錠15㎎ 2錠/他 24時半就寝。8時頃目が覚…

読了書籍

線維筋痛症関連の書籍を何冊か読みましたので、所感など。 amazonとかの書籍ページにリンクとか貼ろうと試みるもやりかたがわからない…。 ■「線維筋痛症がわかる本」(2010/6/2) 戸田克広 (著) これは罹患したら読んだ方がいい。 雰囲気や精神論でなんとか捩…

週報5

【9/30】土 21時半就寝。6時半起床。36.2℃。気絶するように寝てた。 起床後、物凄い睡魔が断続的にやってきて起きてられず、ずっと寝てた。5.6時間おきに意識が戻るも、何かしようとしても寝落ちしそうになる。めちゃくちゃ身体が痛い。動けない。これ、…

疼痛ロブフォワードヘリックス

めっちゃくちゃ痛てえし寝れねえし精神状態悪いしどうしようもねえし、まあ寝て引き籠って自力でバキって当然のように朝を迎え当然のように出社するんで。 病名付いてよかったですよ。理由付けや落ち処をつくりやすくて精神を無理やり捩じ伏せて一部を潰した…

一箇月(9月総括)

とりあえず寝れるようになった。 不眠が酷かったので、眠剤を服用しても寝れたり寝れなかったり本当に寝れないというだけで消耗する。安定はしていませんが、数時間でもガッと寝れると、翌日の疲労度が違う。 疲労度が違うと、疲労でだるいのか痛いのかの違…