手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報11

【11/11】土

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

気絶するように21時前に寝て3時くらいから朝方まで4.5回目が覚める。が、すぐ寝付ける。あとはずっと寝てた。37.6℃。⑩

うごけない。

 

【11/12】日

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

12時前に起床。37.4℃。④

だるい。身体重い。体調不良。久しぶりに行きたいところがあったんだけれど、外出は無理だと判断し、じっとする。人と会うのを諦めたら外出欲はほとんどなくなったのですが、ほんの少し残っている趣味的なやつの会期が明日で終わるので日曜に動けなかったらもう見れないなあとさびしくなった。まださびしがるほどの感情があったことを確認出来たのでまだ自分大丈夫だなと自覚ができましたありがとうございました。寝ます。

 

【11/13】月

リフレックス錠15㎎ 2錠/ワントラム錠 1錠/他

21時前に就寝。6時起床。寝る。8時起きる。寝る。11時起床。37.0℃。⑤→⑩

身体がというよりメンタルがアレで仕事を休む。

おそとに出る。ストレス耐性がなさすぎて倒れかける。雨の匂いは好き。

 

【11/14】火

リフレックス錠15㎎ 2錠/他

24時就寝。8時目が覚める。寝る。18時目が覚める。数回起きたり寝たり繰り返し。⑦

身体がというよりメンタルがアレで仕事を休む。今長文書いたら闇しかない。

 

【11/15】水

リフレックス錠15㎎ 2錠/他

8時目が覚める。寝る。11時目が覚める。寝る。16時起床。36.5℃。⑦

身体がというよりメンタルがあれで仕事を休む。

鎮痛剤を抜いてみたんですが、寒気と疼痛って似ている。じりじりとチクチクとした感じが。薬を常用していると忘れてしまうので、時々、薬を断つといいのかもしれない。己が病人だと脳に再度叩き込まないと勘違いする。寝ても寝ても眠い。精神状態が悪いときによくなる過眠は久しぶりで、リフレックスってそういや向精神薬だったな。効いていたのか。

身体が腐っていく感じ、腐った土の匂い。精神状態が悪すぎてポエムを書き出すので本日は記録にならない。メンがヘラっていてもゴミ出しはしないとなと久しぶりに部屋の電気をつけての食事をしながら思いました。

 

【11/16】木

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 1錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時に布団に入る。1時頃就寝。7時47分起床。36.7℃。④

頑張れば仕事場に間に合う時間に起きましたが、頑張れなかったので遅刻しました…。なんか節々がギシギシいうし悪寒がするので、寒いと痛いの感覚が近いと気づいたため試に鎮痛剤を飲んでみたら悪寒が消えました。なんだろう…これは痛かったのかな…。トラムセットは薬価が(私にとっては)常用するには高いからと処方を断っていた頃の私よ、こんなにも楽ですよといいたいが、楽になるとわかっていても高いとアレでいやだったんですよね。薬より果物食べたいよね。種無し葡萄とか買いたいよね。経済力って大事。今月わたくし自立支援に申し込みますので、精神くくりの薬と診察料は安くなる。

 

【11/17】金

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時半就寝。4時半目が覚める。1時間ぐらいだらだらして2度寝。7時起床。 36.9℃。⑤

悪寒と痛みの類似性を考えていたのですが、双方少し痺れてくる感覚がある。それがごっちゃになって感覚が交差するのかなと。や、ただ単に寒いと思っていたのが痛かっただけだという可能性もあるのですが。寝れて初めてだるいのではなく痛かったと認識できたしな。自分感覚が鈍いんだと思う。腹下し気味。