手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報13

【11/25】土

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

1時半就寝。6時半起床。36.5℃。⑤

休日でも寝ない起きているを目標に一日を過ごしてみましたが、始終眠くて、自分基本仕事がない日は玄関から出ないし、読書をするも寝落ちしそうになりすすみが遅い。こう、休日は寝て潰す以外何も出来ないというのを長期間続けていると、ひとりあそびがすきだった過去の自分が過去すぎてたのしいことってなに状態になっている。抑うつ状態か。何にでも病名をつけてそのせいにすればいいというものではないが気力がない。

仕事があるから人と交流があるけれど、辞めたりしたら、社会と断絶するなとしみじみと思う休日でした。

腰が異常に痛くて、湯たんぽでずっとあたためてみてみるも改善しない。

 

【11/26】日

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/他

23時就寝。1時半と3時と5時に中途覚醒。7時起床。36.5℃。③

気管支の調子が悪い。やはり休日は寝ないと駄目みたいで、朝ご飯を食べて寝たら17時半でした。だるい。微熱っぽいと体温をはかるも平熱。熱が身体に籠っているだけのよう。精神状態がよくない。

 

【11/27】月

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/他

24時就寝。6時起床。③

午後出社するために朝一に診察室の意はいれるような時間に病院に着かなくていいって身体楽…。(半日休ではなく一日休をとったので)

体調は可もなく不可もなく。病院後おでかけした。

 

【11/28】火

リフレックス錠15㎎ 3錠/クアゼパム15㎎錠 2錠/ワントラム錠 1錠/他

1時30分就寝。7時起床。36.7℃。④

身体を動かしてが疲れていると眠りが深くなることをとても実感いたしました。適度な運動毎日やれば調子よくなる気がしますが、いまだに痛みとだるさの波がくる法則性がわからないので、鉄の意志がないと継続して運動はきついなーと。でもやらないとなんの発展性もないんでしょうね。とりあえずストレッチしてみたら背中が異常に硬い。腰かと思っていたら(腰もだけれど)背中。ラジオ体操ってどうですか。

 

【11/29】水

リフレックス錠15㎎ 3錠/クアゼパム15㎎錠 1錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 1錠/他

24時就寝。6時50分起床。36.6℃。④→⑦

朝、出勤前時間の余裕があったのでラジオ体操をやってみる。身体硬い伸びない…。ちょっと意識して身体動かさないと駄目だわ。痛いだるいってのに従って丸まりつづけていると硬化しすぎてやばい。いややばいとは思っていましたが、想像以上に硬い。

夕方から吐き気と頭痛が止まらなくなる。

 

【11/30】木

リフレックス錠15㎎ 3錠/クアゼパム15㎎錠 1錠/ワントラム錠 1錠/トラムセット錠 2錠/他