手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報2

【9/9】土

薬も飲まずにずっと寝てた。

金曜日に布団に入ってから何回か目が覚め、水分と食料を摂取しました。ほんと体調悪かったんだなと自覚しました。

 

【9/10】日

リフレックス錠15㎎ 1錠/他

土曜とてもよく寝たので、だるくない。睡眠素晴らしい。

 

【9/11】月

リフレックス錠15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

睡眠素晴らしい。そこまででない体調不良が体調不良と感じれる。

いや、本当に自分常にどっか身体痛かったんだねえ。寝ていないと全身だるすぎて痛いのかだるいのかがわからなくなるねえ。

 

【9/12】火

不調で寝込む。精神状態が悪いと薬飲むのが面倒くさくなる。飲んでない。なにもせずずっと寝ていた。この日意識があったの、多分4時間もない。

 

【9/13】水

リフレックス錠15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

精神状態がとても悪い。精神状態が悪いと肉体にくる。朝ふらふらしすぎて直立に立ち上がれなかったのでどうでもよくなって再度寝に入った。いくらでも寝れるようで、20時間は寝ていました。

こういう精神由来でそれに伴って身体も調子悪いってやつ、冬は5日連続寝続けるとか平気であるので、今回は2日で終わったので今調子いいんだなーと思いました。いや、そもそも仕事行かないでお休みしちゃ駄目なんだが。有給は有限。

 

【9/14】木

リフレックス錠15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

微熱っぽいので熱を測ったら37.4℃ありました。数年前まで平均体温36℃いかなかったんですよね。怖いですよね。仕事中指に力が入らなくてペンを何回も落としてやべえな自分と思った。足先と手先が軽く痺れていて、痛い個所と痺れている箇所を意識してみると本当に毎日箇所が違う(そういう症状だと説明されたので)。不眠の倦怠感が薄れるとよくわかっていいなーと思いました。

 

【9/15】金

リフレックス錠15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

 入眠に数時間かかりかつ何度も中途覚醒をする。下剤を入れてもいないのに夜中に何度もトレイとお友達になる。食か。木曜仕事中常に何かもぐもぐ食していたせいか。

寝れないことが久しぶりすぎて寝不足がつらい。お熱は36.7℃。吐き気と眩暈が酷いのではやくねる。風呂入るのめんどい。

 

 

※他の薬とは抗ヒスタミン剤、胃腸薬、整腸剤、ビタミン剤数種です。