手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報1

【9/4】月

リフレックス15㎎ 1錠/グアゼパム錠15㎎ 1錠/バルトレックス 2錠/他

2回中途覚醒、5時台に目が覚めるも通常時より安らかに寝れました。

物凄く身体痛い…。睡眠不足でないからだになってみてわかりました。

不眠で身体重だるいと思っていたの、ほぼほぼ痛いだったようです。

寝てないと頭働かなくて考える能力が低下しますが、久しぶりに頭の回転率いいなと自覚できても、からだ重い。重いっていうか痛いっていうか。気づかなかった自分鈍すぎる…。いや、不眠でも身体痛くなりますけどね。寝ないと身体の感覚が麻痺して、どこがどうかという判断が出来なくなってしまう。

薬が体に馴染んでくれないせいか、めちゃくちゃだるかった。服薬し始めってこんなもんですよね…そういう方向でお願いしたい。このだるさ、仕事に支障が出る。

やっぱヘルペスっぽかった。瞼のぼこぼこ枯れてきた。

体内状態が変わる=弱る、認識なのか…。

 

【9/5】火

リフレックス15㎎ 1錠/グアゼパム錠15㎎ 1錠/バルトレックス 1錠/他

2時前半まで意識があったものの、起きたら7時47分でした…。びっくりした(出勤日は7時起床)。いや、仕事間に合いましたけど。

前日お出かけをしたので疲れを加味しても、5時間も連続睡眠出来たのかと2重に驚きました。

お薬は2週間服用してみてから判断するものだと医者や薬剤師の方々からおそわりましたが、数日でこうも覿面に寝れるのは薬の効果だけではなく病名が付いたということで精神的な落ちどころが出来たおかげのような気もします。ほんと病名つくっていいよな…。メンタル楽になるよって。状態なんもかわんないけど。

からだだるいじゃなくて、からだ痛いがメインの倦怠感だというのが、寝るとさらによく自覚できました。睡眠凄い(何回目)。

リフレックス入れる前のだるさと違う種類のだるさで今だるいので(日本語へ難しい)、2週間じっと様子見…。

リフレックス、リフレッシュのもじりでついた薬名だと思われるが、全然リフレッシュ出来ない。だるい。

バルトレックスはヘルペス死んだっぽいので飲むの終わりにしました。

疲れるとヘルペス出る体質の人、バルトレックス等をストックしておくと、それっぽいと気づく→医者にかかるまでのタイムラグで発疹する時間がなくて、ストック薬を2日くらい服薬すればおさまるので凄まじくおすすめ…。薬価高いけど。

 

【9/6】水

リフレックス15㎎ 1錠/グアゼパム錠15㎎ 1錠/他

1時過ぎまで記憶あり、6時ちょい前に目が覚める。

日中ずっと吐き気がしていた(理由不明)。だるい<痛い。

 

【9/7】木

リフレックス15㎎ 1錠/グアゼパム錠15㎎ 1錠/他

1時半過ぎまで記憶あり、7時起床。

だいたい、曜日を重ねるごとに疲労がたまるのか、睡眠時間がが増える傾向にあるのですが、それ。

眩暈とだるさがすごかった。とにかくだるい。吐き気はない。

 

【9/8】金

リフレックス15㎎ 1錠/他

眩暈酷かったので晩御飯を食べた後、横になったら朝。夜中に数回目が覚めたけどすぐ寝た。

先週末からずっと不調でしたが、耳鳴眩暈吐き気が許容範囲までましになった。睡眠凄い。週末はたくさん寝ようと思いました。