手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報5

【9/30】土

21時半就寝。6時半起床。36.2℃。気絶するように寝てた。

起床後、物凄い睡魔が断続的にやってきて起きてられず、ずっと寝てた。5.6時間おきに意識が戻るも、何かしようとしても寝落ちしそうになる。めちゃくちゃ身体が痛い。動けない。これ、診断名下るまで体調不良で疲労がたまった結果のだるさの付随症状として痛くなるものだと思い込んでいたので鎮痛剤を服用するということすら考え付かなかったんですよね。こういうときに鎮痛剤は服用するものだ。

薬を飲むのもだるく、アレルギーの薬すらとばす。食事と水分だけは摂る。

 

【10/1】日

就寝時間不明(ずっと寝てたので)。11時頃起床。36.4℃。

背中首肩腰は基本痛いのですが、右肘から先が痺れている。右足首痛い。が、動けないほどの痛みは消えた睡眠凄い。痛い痛いいうのはあまりよろしくないが、痛みの程度が昨日10だとすると今日は3。

下すでも便秘でもない日ってだいたい体調いい。体調がいい精神状態もいい日が多い。

 

【10/2】月

リフレックス15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

24時に布団に入る。5時半起床。36.4℃。便秘。

断眠がなかったので、体が軽い。睡眠凄い。仕事で荷物運んだりしたら(事務員がやる範疇)めまいが酷くなる。

 

【10/3】火

リフレックス15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/

24時半に布団に入る。6時半起床。36.4℃。便秘。

寝込む日と10とすると7くらいの痛さ。気を付けないと歩き方が丸まってしまう感じ。同僚が昼に食してるカップラーメンのにおいで気持ち悪くなる。妊婦かよ。

 

【10/4】水

トラムセット 1錠/

24時に布団に入る。1時40分頃目が覚めて朝まで入眠できず。6時頃に諦めて起床。36.1℃。おなかの膨満感がすごい。

1時40分からうつらうつらも出来ず寝つけないとそれだけで精神が摩耗する。

身体が痛くて鎮痛剤のんで布団に入ったものの、リフレックスとグアゼパム飲み忘れていました…。これだけ寝れないって上記の2種の薬はとても効いていたとわかりました。

身体が疲れたら寝れるかと2時間歩いてみたんですが、吐き気と眩暈が酷くなり、おなかいたい。

 

【10/5】木

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/他

21時頃就寝。6時半起床。36.5℃。下痢気味。

体調不良で帰宅後倒れるように布団に入りそのまま朝。めちゃくちゃ寝た。が、身体中痛い。なんだこれ。疲労度が薄れたら痛み薄れるとかではないのか。法則性がわからん。日中朦朧とする。

胃腸の調子が悪すぎて(動いているかんじがしない)カイロ貼ってみたら気持ち悪いのましになりました。そろそろカイロを箱買いストックする季節ですね。

 

【10/6】金

リフレックス錠15㎎ 2錠/クアゼパム錠15㎎ 2錠/他

21時頃就寝。4時半目が覚める。7時までうとうとする。36.5℃。

おなかが張りすぎて食べると気持ち悪い。1時間おきにトイレへ。頻尿にもほどがある。