手拓

2017年8月に、線維筋痛症と診断。処方薬・状態経過等の健忘録的な記録置き場です。情緒的なものはなるべくない方向で。

週報3

【9/16】土

リフレックス15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他 

22:00頃就寝。7:30起床するも9時前までだらだら何度寝かする。37.1℃。

気管支の音が喘息手前っぽい。というか風邪引きかけっぽい。

昼前から18時すぎまで昼寝といえないほどがっつり寝る。途中何度か目が覚めるが寝続ける。夕飯を食べてまた仮眠。だるくて寝ても寝ても眠い。

 

【9/17】日

リフレックス15㎎ 1錠/他 

1時に布団に入るが寝つけなかった。最後に見た時計は3:40だったので、4時前に寝つけたのだと思う。9時起床。37.1℃。

ふらつきと胃腸の調子が悪い。後頭部の付け根と首が痛い。

…ここ数年よく腕が上がらなくなるような金縛りにかかるなあと思っていたんですが、これもしや身体に力が入らなくて動けなかっただけじゃないかというところにやっと思考が到りました。ストレッチ的なことをして解く金縛りってないよな。というわけで寝起きがとても疲れる。30分くらいかけて縛りを解くのが常なので。

14時から頃から16時までお昼寝。胃腸の調子が悪いが朝昼兼用と夕食をがっつり摂る。吐き気も加わりました。基本仕事がお休みの日はずっと寝ているのですが、珍しく起きてられたので読書出来た。ゲームは無理だった。ゲームや読書が出来る出来ないは精神の状態把握にもなる。

微熱気味なので、夜に再度体温を測ったら、37.4℃。だるい。

 

【9/18】月

リフレックス15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他 

24時布団に入る。1時頃寝入る。8時起床。36.7℃。

ご飯を食べたら猛烈な睡魔に襲われる。9時すぎから12時まで仮眠。お昼ご飯を食べたらまた猛烈な睡魔に襲われ14時頃から17時すぎまで仮眠。

外に出ないとお風呂に入りたくない病を患っていたので、3日ぶりに入浴しました…。身体稼働しない…洗う作業が痛い…。不細工でも不潔でありたくないとは思うのですが、汗かいてないしだるいしでないことにしてましたなんかすいませんでした。入浴後気づいたのですがわたしこの連休精神状態悪かった。微細に記するのメンタル手記的なやつでやれよってかんじ。低迷していることに気付かなかった。感覚が死んでいる。それはれそでこわい。

布団の裏に黴がはえても食物の残骸から奇妙な虫の誕生という生命の神秘もどうでもよくて放置するなどの精神があれなときのあれ、その昔精神潰した時にやりましたが、自分アレルギー持ちでねえ、環境維持出来なくなってしばらくしたら免疫機能がおかしくなって入院するはめになったので、清潔にしな自分な。な。

 

【9/19】火

リフレックス15㎎ 1錠/

24時頃布団に入る。少し寝て目が覚めて少し寝て目が覚めてを延々朝まで繰り返したのでとても疲れました。寝つけないのも疲れますがすぐ目が覚めるのも疲れる。37.4℃。

ていうかわたし薬飲んだんだろうか…。飲んだ記憶がない。残錠数的に飲んでると思われるので服用した方にカウントしました。体温高めでしたが、微熱がある感じはしなかった。手先が痺れてたのでもう少し熱が上がると体温調節出来なくなって寒くなるやつだと思う。

 

【9/20】水

リフレックス15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他 

23時30分頃布団に入る。1時頃まで寝れそうで眠れないとうつらうつらしていた。5時頃に目が覚める。6時半まで布団でごろごろする。36.9℃。

むやみに眩暈がしたが、やけに体調はよかった(当社比)。だるくて眩暈して痛くてってのが軽いと体調いいと思うのは麻痺してますかね麻痺してますよね。

 

【9/21】木

リフレックス15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他

24時頃布団に入る。30分くらいで入眠。6時50分起床。36.7℃。

具合悪い…(笑)。体温調節が出来ず寒い。

 

【9/22】金

リフレックス15㎎ 1錠/クアゼパム錠15㎎ 1錠/他

24時半就寝。5時半頃目が覚める。7時までうつらうつらして起床。36.4℃。

とにかく倦怠感が凄い。手先が若干痺れて歩くとふらふらする。ふらふらとふわふわ。

倦怠感が凄いと痛いがまぎれるが、肩甲骨から腰までが痛すぎて若干丸まる座り方をしながら仕事をする。姿勢悪いの見た目よろしくない。体温調節出来ず寒い。